癒せる絵を求めて

絵のブログで日常の生活を載せながら作品を紹介。

小さなクランボが赤く実り始めた。行楽日和が続きます。

昨日まで、少し赤くなってきたなと思ってたら一挙に赤い実をつけてきました。今日はさらに暖かく天気も良い、明日は真っ赤になってきそう。
そんなサクランボを料理(絵)してみたい。


昨日展覧会にいってその余韻、教えていただいたことを忘れないために加筆しました。
しかしまだまだです。
少しボケて見える・・・一番見せたいところはリアルに強調しなくちゃ。


風景は写真のように描くと、写真でいいじゃん。
そんなことをよく耳にする。
昨日であった画家から「風景を描くのではなくて、色(色彩)を描いてるんですよ」とのことを聞き、その色を作り載せていく・・・いかに大事か感じた次第です。


ザラザラ感が残りますが・・最終にはニスを塗り艶と画面の保護が必要で、ニスを塗ることによって少しはすっきり感が出るのかな~~~。

額装してみる。(色紙額に)