癒せる絵を求めて

絵のブログで日常の生活を載せながら作品を紹介。

良い天気になりました。庭でお仕事、間にお絵かき

久しぶりに天気が良く、畑で仕事、実のなる樹木にはみを付け始め、鳥に狙われそうで網で覆いをして、キュウリには登ってくる網を、ズッキニには雨除けのテントなど。

サクランボが色好き始めました。
真っ赤になれば絵に描いてみたい。


近くに柿があり、吊るし柿用に接いで、接げたので楽しみにしていたが葉っぱがでてこない。失敗したかも。(涙)

昼からは姪っ子と絵の展覧会に山荘画廊まで・・・。
今日あたり釣りのお誘いが・・・ありましたが断る。行きたかったのにな~~・残念。


水彩と油絵を少し描いて
  
  見本を見た描いてみる
    いまいち境界線が
    色が薄くて濁れてる


     白糸の滝 油絵 色彩サイズに
       滝に落ちる水のしぶきを・・・。


幻想的な絵を描きたいと言っていた絵の仲間、お元気かなと思ってたら
亡くなってました。
綺麗な絵を描かれていて、出来上がったれ見せてねとお願いしていたが拝見できず残念。
体が弱いほうでしたので・・・病気でなくなったのかな
ふと、思い出して。


     実際の写真

      


雨に濡れて花びらがぐちゃぐちゃ・・・綺麗な花なのだけどな。