癒せる絵を求めて

絵のブログで日常の生活を載せながら作品を紹介。

人物水彩画 あちゃ、投稿文を書いてたら 消えた? 再度

慣れないブログ、。Facebookもしてるがブログのほうが描きやすいし日記代わりに。
今日は女流画家の小野月世さんの人物水彩画「レースのブラウス」を
肌の色、透明感、滲み、ぼかし・・・等々


スケッチブックに描きこむ。しかし、どうしてもサラッと描いてしまう。


反省点が一杯、次に生かそうと描き終わった後はいつも思う。その時だけ
新たに作品を描くときには、以前のことを忘れて・・・。(涙)
繰り返して繰り返して・・体に浸み込ませないといけないようです。


油絵だけ描いとけばいいのだけれど、水彩を描きたい仲間を指導するためには自分が技術を身につけないと、理論的には分かってるが・・・ブツブツ   歳かな
そんな作品


    

小野月世画家の作品

       



いつものように庭を眺めて
色々な花を眺めながら


エニシダ

テッセン

???

アヤメ

つつじ


おまけ


油絵「石鎚山の紅葉」
  石鎚山が少し暗かったので明るくする・・・なんとなく観えるかな。
  絵の世界では「見る」を「観る」
   ただ見るだけでなく観察するの意味があるようです。

今日はこの辺で